
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

コウ(BlogPet)

きょうコウは、請求したかった。

*このエントリは、ブログペットの「コウ」が書きました。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

コウちゃん | comments (0) | edit | page top↑

電気代

夏の間の電気代です。
こないだ請求書が来ました。

ドキドキ

20070912-1

 □8月分 → 9,719円(去年6,886円)
 □9月分 → 9,358円(去年6,142円)

1万円は超えずに済みました。
でも、我が家は日中誰も家にいないので、
ファイくんを飼う前はエアコンはほとんど使いませんでした。
しかも私がエアコン嫌いなので、
暑い日も暑さを満喫していましたし(笑)
(タオルを首に巻いたり、アイスノンを首に当てたり・・・)

でも。

今年はファイくんがいる初めての夏。
とりあえず28度設定(暑い日は27度)で
エアコンのフル稼働の日々でしたが
へえ~こんなに変わるものなのね?
エアコンて3000円もかかるんだ? え。ホント?

20070808-2
ハアハアしちゃってもう心配!

うちのファイくんは、大体28度を超え始めると
息使いがすごく荒くなってきます。
誰もいないお家で1兎でお留守番。
なので、ファイくんが少しでも心地良いように
多少のエアコン代は頑張りますよ~!

エコ対策していた私としては
非常に心が痛む所もあるのですが。
来年に向けて、良い対策を考えておかねばナ~


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (12) | edit | page top↑

イヤイヤ

なんだか無理矢理ヒザに乗っけて
ナデコしてみるんですけれどね。

耳の後ろとか気持ちいいらしいんですよ。
だんだんのんびりしてきてくれるんです。

 カエルタオル まだ活躍してるんですよ(笑)
20070911-1

両方のホッペをパフパフ~って触ったりすると
だんだんペッタリンコになってくるのです。

でも。

ちょっとした隙に立ち上がったりして。

 『行かないで~ ファイくん~』
20070911-2

まだまだ距離があるな~と思う今日このごろ。



□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (10) | edit | page top↑

夜の風景

ここの所、ファイくんの1日を紹介していますが、
今回はいよいよ3話目『最終回』です。
  (いつシリーズ化してたのですか~?)

さて。
帰ってきてから、夕飯の支度をして
ご飯を食べて、おフロに入って、洗濯して・・・
いろいろ一段落すると、ようやく私とファイくんの
お遊びタイムが・・・♪

この時間のために私は今日1日頑張ったのだよ

 『ファイく~ん おいで~ 葉っぱあげるよ~』
20070908-1

と、美味しいもので釣ってみる。

 『ゴチソウさま』
20070908-2

食べ終わると帰っちゃうファイくん。
連れないお方

 『やっぱり ちょっと遊ぼっかナ☆』
20070908-3

あら。また来てくれちゃった?
遊ぼう~ファイくん~ヽ(´▽`)ノ

ナデコ~ナデコ~

としてる間に。

 『ハイ もう終わり』
20070908-4

振り回されています。
毎日。

こんな日々です。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (8) | edit | page top↑

勉強したいなぁ(BlogPet)

きのうコウが、勉強したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「コウ」が書きました。
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

コウちゃん | comments (2) | edit | page top↑

夕方の風景

朝の風景に続いて、夕方の風景も(笑)

 『ファイくん、ただいま! ただいま~!』
20070907-1

めっちゃクールだ。

『マチマチお帰り~フガフガ』
とか無いのかしら・・・

でも強制的にナデコさせてもらうからね~
顔を触られるのがファイくん、案外好きみたいなのです。
(と、私が勝手に思っているのかもしれない)

 白目が見えると可愛い・・・
20070907-2

そして、次はおなかを触らせておくれ~。
おなかの調子はどうだい?
おなか張ったりしていないかな?

 『僕、おなかは触られるのヤなの!』
20070907-3

あ。逃げられた。
すぐそこに隠れるんだから
おなかモニュモニュは大切な事なんだよ~?

『僕は今からクサを食べるから』
20070907-4

フラれた~
クサに持っていかれた~

いつになったら
『マチマチ~』って来てくれるのカナ~


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

台風大丈夫でしたか?
こちらは多摩川が溢れそうです(怖)
大丈夫だとは思うケド・・・
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (9) | edit | page top↑

朝の風景

まず朝のお世話はクサをあげる事が1番目です。

 モリモリ食べます・・・・
20070906-1

で、ファイくんがもりもりクサを食べている間に
私はお野菜の準備をします。

 野菜ももちろんモリモリ食べます・・・
20070906-2

で、ファイくんが野菜を食べている間に
私はケージのお掃除を。

 これでもキレイになったんですよ~(汗)
20070906-3

ファイくんが野菜を食べ終わったらペレットを食べる、
という順番になっているので準備します。

 最近はこれだけ
20070906-4

クサだけだと、ファイくんは体重が減っていくんですよ。 怖・・・
なのでペレットも少しだけあげています。

 『おいしいよ~♪』
20070906-5

ちょっぴりでもファイくん大満足。

そしたら私は自分の準備などを済ませて・・・
時間があればファイくんと少し遊んで・・・

ファイくん、名残惜しいが仕事に行って来るゾ。

 『帰ってくるまで元気でね~(涙)』
20070906-6

クサに夢中でこっちは見ていないケド。
さあ、今日も元気に行ってきます!


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (6) | edit | page top↑

出血

好きな事は忙しくても気を抜かずに出来る
都合の良すぎる女マチマチ。
今日も頑張りますよ! (いつまで持つのやら・・・)


この間の週末は涼しい日が続きましたね。
久しぶりにファイくんをベランダに出してあげました♪
2ヶ月ぶりくらいかな?

 ↓今、ちょうど寝そうな所・・・
20070905-1

換毛の時季だし、グルーミングもいつもより念入りに、
爪きりも頑張ってみました。

ちょっと血が出ちゃったんですよ。
慌ててしまいましたが、キズが浅かったので
割とすぐに止血しましたが・・・。
ハア~びっくり。

ゴメンね~ファイくん。

止血剤ってやっぱり必要かしら?


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (11) | edit | page top↑

残りわずか

今の所、仕事も家事もなんとなく頑張れています(笑)
皆さん、応援コメント嬉しいです♪
有難うございますo(^-^)o

先日、牧草3kg届きましたが、
まだ封を切っていません。
残りわずかなクサを消費している所です。

でもファイくんには古いクサだという事が
だんだんバレてきたようです。

 『なんかこのクサ、味落ちてきたでしょ?』
20070904-1

そ、そうかもしれないけど、
全部下に落としちゃって。ア~ア。

そんな事しちゃダメよ。
戻しちゃう♪

ほら。元通り

20070904-2
 『新しいクサが食べたいナ~』

ダメよ。
先入先出法なんで。

あ。仕事の用語は家では禁句よね。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (5) | edit | page top↑

ミニです

仲良くしていただいている『あずさん』から
またまた贈り物が届きました!
こんな私に、本当にいつも良くして下さって・・・

たくさんのビワの葉、そしてクズの葉に、

20070903-1
 こんなにたくさん集めるの大変だったでしょう?

お庭で育てたというゴーヤ。
豚ヒレと炒めたチャンプル風にして頂きました☆

20070903-2
 写真を撮り忘れて、料理用に切ってしまった私(泣)

開けたらすぐ娘達に奪われたカエルグッズ。
シールなどたくさん入れていただいて・・・。
うちの娘達、非常に喜んでおります♪

そして、

なにより心ときめきましたのが、
こちらのミニファイくんです!

皆様、見てください♪

 一生懸命作って下さる姿を想像したら本当に嬉しくて・・・
20070903-3

ほっぺにある2つの模様なんて、耳をペロンと
めくらないと見えない位置にあるのに、
よくぞここまで似せて下さって!

背中の丸み具合といい、後姿の模様といい、
実のファイくん並の可愛いらしさです!

20070903-4

ファイくんも、ビワ&クズの葉っぱおいしそうに
毎日食しています。

そうそう。
あずさんが教えて下さったのですが、
葉っぱを乾燥させるには、冷蔵庫で乾燥させると
色よくキレイに仕上がるのだそうですよ!

たくさんいただいた葉、上手に乾燥出来ると良いナ・・。

あずさん、本当に有難うございます!
とってもとっても嬉しかったです。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (6) | edit | page top↑
