
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

お祝い

ある年の梅雨明け当日。
私とダンナは結婚式の会場で準備を終え、
親族の到着を待っていました。

ダンナ側の親族は少しずつ到着するのに
私の方の親族は1人も来ません。
遠方から来て頂いていたので前日当日と私の実家に泊まり
当日はバスをチャーターしてあったので
親族揃って会場に来る予定でした。

時間を過ぎても私の親族は1人もいません。
私もダンナも旦那の親族も『どうしたんだ?』と思い始めた時
ようやく私の親族が登場しました。

ほがらか家系の私の親族達は『やーやーどーも』的なノリで現れ(汗)
時間は多少遅れたものの、式には特に影響もなく
親族紹介が始まったのでした。

兄の話によると、

  前日から降り続いている大雨で道が悪くなっていて、
  実家の前でバスがぬかるみにはまってしまった。
  時間を過ぎてもなかなか動かず、
  いよいよヤバイぞ、という事になり
  近所の方々も総動員で大雨の中をバスを押したりしながら
  ようやくぬかるみを脱出した。

  しかし、出発時間は大幅に遅れていたので
  どれだけ遅れてしまうか・・・と気をもんでいたが
  いつもは大渋滞の高速道路が、その日に限ってガラガラで
  アッという間に来れた、のだという。

『大変だったけど、バスが動いた時は歓声があがってサー』
と、うちの兄が興奮して話してくれました。
大雨のなかを手伝ってくれた近所の皆さん、
有難うございました(涙)

その大雨を境にその年は梅雨明けし、
午後から雨のやんだ教会の前で参列者全員と写真撮影も出来、
私達は晴れて夫婦となったのでした

こんな長々とした話を読んでくださって有難うございます。
記念日なのでご勘弁下さい


ファイくんも少しご馳走ネ~。
『デラウェア』&前からベランダで育てていた『パセリくん』だよ。

20070723-1
 ちょっとブレちゃった

はいドーゾ。ファイくんもお祝いして~♪

 『お祝いするから早くちょうだい~』
20070723-2

ファイくん、スゴイ顔になってるよ(^^;)

 『おいし~♪』 ポワ~ン
20070723-3

なんだ、この柔らかオーラは!


雨降って地固まる、と祝詞を下さった税理士の先生(笑)
有難うございまーす


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!

ご訪問アリガトウ!
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (8) | edit | page top↑
