
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

初うさんぽ

昨日、ファイくんを初めてのうさんぽへ連れていきました!
初めてなので、少々心配しながらも公園へ。

(オドオドしちゃって楽しく遊べなかったら可哀想だナ・・・

の心配むなしく、元気いっぱい走り出したファイくん
 ↓
20070422-1


そして走る・・・
20070422-2


そして野草食べまくり・・・
20070422-3
その草食べれんの?ダイジョブか?

そして今日のベストショット~
20070422-4
かーわーいーいー

やっぱり動物は自然の中にいるのが一番楽しそう

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑

今更シリーズ パート2

最近「今更・・・」という事ばかりやっているのですが、
うさぎのしっぽさん出身のファイくんとしては、
しっぽさんのHPにある紹介ページに載せなくては!
と、今更登録してみました!

 コチラのマイページから見れます。

色々なかわいいウサギさんがいて、とても楽しい!のです。
見ていると、いくら時間があっても足りないので
ほどほどにしなくては・・・・・

ファイくんを飼う前から、色々な方のブログを見ていますが
本当に楽しいですよね~。
ここで一言。

  皆さんいつも楽しいブログを有難うございまっす
  コメントも入れずにスミマセン~

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑

今更、体重計

こないだの土曜日。
(今更のアップですが。しかもデジカメ撮り忘れたし
「うさぎのしっぽ東京店」さんに、ファイくんを連れて行きました。
飼い始めの1ヶ月健診と爪切りの為です。

さすが
お姉さんに抱っこされて、あっという間にグルーミングと爪切り完了~。
意外と、ぎゅっと押さえてしまって良いのですね~
そっか。
押さえ方が弱すぎたから、ファイくんもすぐ暴れちゃうんだね
勉強になる~ぅ。

その時に測ってもらった体重1045g。
1kg超えてた
おめでとうファイく~ん

最初は要らない気がしてたけど、
健康管理のために、やっぱり家で体重測らなきゃね。
って事で、買ってきました。

 ジャーン
20070417-1

 □うさぎの体重計   \3129
 □ラウンドスリッカー \1208
 □ノミ取りぐし    \998

しっぽのお姉さんが上手にグルーミングしているのを見て、
やっぱりスリッカー要るな、と思ったし、
お店でノミ取りぐしを見ていたら
“お尻のお手入れにかかせません”みたいなコメントがあり、
そういえば、ファイくんお尻少しウンコついちゃって
取れない所あったな~、ノミ取りぐしも買いって事で
この3点を購入しました~。

くしは本当に便利で、くっついたウンコがきれ~いに取れるし、
スリッカーはやっぱりとてもたくさんの抜け毛が取れました。
買って良かった

でもって本日体重を測ってみましたら・・・。
20070417-2

あららら撮影失敗・・・。
さて再度チャレンジ

20070417-3

今度はなんとか。
1078gでした。

さてこれまでの体重は・・・。
 2/17(初めて会った日) 780g
 3/4 (引取りの日)   925g
 4/8 (初爪切り)   1045g
 4/17(本日)     1077g
だんだん増え方も緩やかになってきました。

ファイくんの両親は2匹とも1200gくらいだったらしいから
きっとファイくんもそのくらいになるんだろうな



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑

うさんぽ練習

今日は、今度行くであろう「うさんぽ」の予行練習をしてみました。
買ってはいましたが、初めて着けたハーネス。
ファイくん、着け心地はどうなんでしょうか
どうも腑に落ちないって感じの表情です。
 ↓
20070415-1


この後、とても一生懸命グルーミングしまして、
フッサフサになったファイくんを
アップに収めてみました。

「おシリもキレイになったよ
20070415-2


それはそうと、
ファイくんの頭の毛が、なんだかオイリーに感じるのは
気のせいでしょうか?
なんかベタついている気がする・・・
換毛期ってそんなものなのでしょうか

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑

カビ

あの、もしかして
こりゃは カ ビ でしょうかぁ
 ↓
20070414-1

パリパリになったものの、こんな変な色のキャベツを
果たしてファイくんにあげて良いものなのか・・・。
絶対に下痢する。
そんな気がする・・・。

20070414-2

今日はいい天気なのでベランダで日向ぼっこですよ
ダンボールの屋根を乗せて、と。
ファイくんのノンビリ後姿です。

こんなかわゆいファイくんに
あんな↑キャベツあげれませんよ
案外、乾燥野菜って作るの難しいんですね!

ロフトから下りる時にファイくんが使っていたハンモックが
遂にボロボロになって、あまりにもヒドイので、
ハンモックのかわりにこんな感じにしてみました。

20070414-3

意外に良くない?
と思うのは私だけで、ファイくんは怖くて近づけないようです

ファイくん、上手に使いこなせるでしょうか。

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑

朝撮りです

今日はなんだかいつもよりもウンと早起き出来たので
ファイくんの写真を撮ってみました。
いつもは夜しか撮影していなかったからねぇ~

やっぱり落ち着いてファイくんと遊べるのは
どうしても夜中になってしまうとです

朝ごはんを食べているファイくんです。
(なんだ?って顔)
20070413-1

でも かわゆい

そしてダンボールのトンネルで遊ぶファイくんです。
なかなか素早い動きで撮るの大変だったです。
20070413-2


そして意味のないもう一枚は、と・・・。
20070413-3

奥に見えるハンモック、ファイくんにかじられて
なんだかお化け屋敷っぽくないですか?
だんだん乗っかるスペースが小さくなってきて
ファイくんも恐る恐るって感じです。

でも朝に撮影すると、自然な光でとても良いですね
いつもはフラッシュの光なので、どうも気に入らなかったのです。
ファイくんをかわいく撮るために早起き出来るかナ~
ガンバロ

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑

振り向きファイくん

これはベストショット賞ではないでしょうか
今までの中で一番ファイくんがかわいく撮れた気がします。
後向きでモサモサしているファイくんを撮ろうとしていたら
なんだか偶然撮れてしまった・・・。

見よ この愛くるしさ

20070407-1

なんてかわゆいんでしょう~

ところで、以前に乾燥パセリがとても上手に出来たので
今度はキャベツに挑戦です。
 ↓
20070407-2

果たしてうまく乾燥キャベツになるのでしょうか・・・。
しかも、なんだか自給自足の家みたいになってるし。

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑

入学式です

本日、我が子の入学式でありました

20070405-2
ちょっとお恥ずかしいので小さめに・・・
あんなだった子がこんなに立派にぅぅぅぅ

これで2人の娘が無事に小学校に入学です
これまで長い道のりだった~ フ~

送り迎えから開放されるのは助かるのですが
やはり寂しい・・・
毎日一緒に帰ってきていたからナァ
でもここで子離れしなくては

今ぁこそぉ 別ぁれぇめぇ~

そんなに大げさな別れではないのですが。
帰り道、一緒に帰れなくなるだけなのですが。
でもそんなささいな事ですがとっても寂しいのです

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | edit | page top↑

牧草だいすき

ファイくん牧草大好きです。
ペレットもモグモグ食べますが、牧草が一番大好きです。

牧草の袋が残りわずかとなってきて
だんだんカス草ばかりが多くなってきました。

そしてファイくんは、

20070404-1

こんなカスまみれになっても頑張って草たべてます。

目にささらないように気をつけるんだよォ



にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑

大好きスペース

ファイくん、この2階のスペースが大好きなんだよネ
いっつもココにくつろいでいます。

 かわゆい
20070402-1


 かわゆい
20070402-2


 かわゆい
20070402-3


 かわゆい
20070402-4


あーもうスンゴイかわゆい

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | edit | page top↑
