
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

旅立つ

ロイくんが月へ旅立ちました。( → ブログ:たれみみのロイ

11月27日の夜、母さんと父さんに見守られて・・・。

 * * *

ロイ母さんとは、
このブログが始まった当初からのうさ友さんでしたが、
昨年のうさフェスでようやく初めてお会いできました。

小さな可愛いロイくんも連れての参加。
ロイくんは本当に小さくて可愛くて、
みんなに可愛い可愛いって言われていたよ。
きょとんとしていたロイくん。思い出します。

もうすぐお誕生日だったんですよね。
お月様でみんなに囲まれたロイくんが思い浮かびます。
そしてみんなをぽやんぽやんにしてしまうんだ。

そしてみんなにこう言うよ。

  ぼくはとても楽しかったよ
  ロイ母さんのお家でたくさん遊んでもらったんだ
  たくさんたくさん大切にしてもらったんだよ


寂しいけれど、涙も出ちゃうんだけど、
ロイくんはたった一人でお月様へ旅立っていったんだ。

かっこいいぞ!

いつかきっと会えることを信じて
ロイくんの旅立ちを見守りたいと思います。

ロイくん またね
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

おともだち | edit | page top↑

プレゼント

先日、(と言ってもかれこれ2ヶ月前・・・)
ほっぺたいようさんより贈り物が届きました。

以前に撮っていた写真データが、
冬休みの間に掘り起こされました。  発掘!

ご紹介が遅くなって大変申し訳ない~

20100108-1

以前、ほっぺたいようさんのネットショップを
リンクさせていただきまして、(左メニュー参照 ^^ b)
そのお礼なんですって~。
なんと律儀なお方です・・・アリガトウ

レンくんの刺繍入りのハンドタオルと
太陽くんのマグネットを頂きました v
マグネットは冷蔵庫のドアで大活躍しています。
太陽君ナイスです!

皆様、どうぞリンクをたどって見に行ってみてね。
続きを読む
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

おともだち | comments (5) | edit | page top↑

NBK 牧草レポート閲覧部

今週の20日、今日ブログ2周年だなあ~・・・
なんて思っていたのに更新出来なかったワタクシ。
 おめでとー自分♪

どうしてもレンくんと遊んでいる間に寝ちゃうんだな~ アハハ

レンくんは元気です!
最近ちょっと甘えん坊がひどくなってきた気もしますが・・・

 * * *

いつも仲良くして頂いているウサ友さん
だらだらちゃっぷりん のおむすびさんが
可愛い会員証を作ってくださいました~ヽ(´▽`)/

日本牧草研究会(NBK)の会員証です^^♪
皆さんの研究結果を見てばかりの私達は
『レポート閲覧部』という事で・・・(笑)

L02

おむすびさんとは、
おむすびさんのお宅のうめぼしちゃんが
ファイくんと似ている~って事からお付き合いが始まって
今でも仲良く交流して下さっているのです。

昨日の雪の上で駆け回るうめぼしさんの記事、
とっても可愛いんですよ~。
あんな写真、撮りたいな~♪

それでね。
おむすびさんに、レンくんの会員申込をしたら、
なんとファイくんのまで作って下さったのですよ~

なんとなんと~♪
会社でおむすびさんのブログを拝見して
『え~ぇ~♪☆!』と声を上げてしまった(笑)

f07

う れ し い ~ ♪   ハリセンボン風に言ってみた

おむすびさん有難うございました!
大事にしますね~

 * * *

貰いものと言えば、
主人からストラップ貰ったんですけどね。
ペプシのおまけらしいのですが。

20090124-1
 おやゆび姫っぽく・・・

この時のおまけは、クマさんシリーズだったみたいで
私のもらったのはこの金のクマさん。

『チャーリーとチョコレート工場』っていう映画が
私は大~好きなんですけど、(いまだに何回も見ている)
その映画に出てくるアイテムの
ゴールデンチケットがクマさんの胸に
描かれているという・・・(笑)

なんだか『当たり』っぽくて嬉しい・・・

20090124-2

私は携帯にストラップを一切つけない派なんですが
このクマさんはつけさせてもらいました(笑)

さんきゅー パパー
気に入っているよー
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

おともだち | comments (15) | edit | page top↑

1周年記念

いつも仲良くして下さっている、もこさんのブログ
 『すばる王国』
が先月で1周年を迎えました!

1周年記念のプレゼントを頂きました~♪
(ご紹介が随分遅れてしまった事をお許しください~)

 すばるくんのデコチョコ~!!
20090112-1
 『おかあさんのやくそく』では、
 おいしそうにご飯を食べるウサギさんの姿に胸キュンしました・・・



もこさんと私は・・・

もこさんと我が家の先代兎が兄弟だった事から
ブログを通してお付き合いが始まり、
お互いに新たな兎を飼い始めた今でも
仲良くして頂いています。

お顔は拝見した事のないもこさんなのですが、
私にとってはかけがえのないウサ友さんの一人です。

こんなご縁は滅多にないですよね^^
これからも是非仲良くさせて頂きたいです!

すばるくんのお迎え記念、そしてブログ開設1周年、
おめでとうございます☆

 * * *

昨日、昔の画像を見ていまして
ファイくんの動画で可愛いのがありました。

こんなのもあったなあ、なんて思って
再度アップしてみたりして。

 ※音量にご注意ください



カメラ目線がやっぱり可愛い^^
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

おともだち | comments (12) | edit | page top↑

ほのぼのファーム&肉厚ホタテさん

既に、レンくんと私達家族のおなかに
すっかり納まってしまった後で恐縮なのですが、
ご紹介させていただきたいと思います。

 * * *

先日、faiblo当初からずっと仲良くして下さっている
あずさん 』 から贈り物が届きました。

とてもたくさんのお野菜・・・
あずさんが手作りしているお野菜です。

頂いたお野菜、美味しく頂くために、
きちんと冷蔵庫にしまうのに必死で、
あまり写真が撮れなかったのですが・・・。

ニンジン、ダイコン、サニーレタス、パセリ、イタリアンパセリ・・・
様々な種類のお野菜を包んでくださいました。

20081219-1
 レンくん用のお野菜も こんなに盛だくさん!

レンくんはニンジンの葉っぱがとても気に入ったようです。

20081219-2
 『 う ま い ~ ! 』

レンくんは、お野菜のお皿を置いて、
すぐに食べ始めるのは珍しいんですよ。
普段は匂いを嗅いで、あとは好きな時に食べるタイプなので。

それと、
あずさんのブログから密かに持ち帰っていたもの。
(一応お断りはしていましたが)

Fai's-1 Len's-1

以前、あずさんが書いてくださった
ファイくんとレンくんの絵なのですが、
なんとこの原本が、一緒に入っておりました(涙)

ファイくんの絵はちゃんと額に入れて下さって。
早速玄関のファイくんスペースに飾りました。

20081219-3
 ファイくん、君は幸せ者だなあ・・・

あずさん、ブログ開設1周年おめでとうございます。
いつも仲良くして下さって、こちらの方こそ有難うございます。
たくさんのお野菜と絵、本当に嬉しかったです。

 * * *

そして
先日行われたピョンちゃんのお誕生日企画で
ホタテさんに当選した私・・・*^^*

刹那さん 』 より北海道の肉厚ホタテを頂きました~!

20081219-4
 こんなに大きいのが こんなに沢山入っているよぉ~ (涙)

こんな高価なもの、本当に頂いちゃっていいのかしら・・・
と言いつつ、その日の食卓には浜焼きが(笑)

20081219-5
 ↑私が温めに温めて焼いている 私のホタテさん♪

ピョンちゃんてすごく可愛いお顔なんですよ~
最近ではマフマフも色っぽいですし♪
刹那さんのお写真もお上手なんですよね。
ピョンちゃんのアップ、いつもすごく綺麗なんです。
(私のブレブレ画像とは大違いだわよ~)

それに、
ピョンちゃんのブログ、毎日きちんと更新されているのです。
すごいなあ、と思いますね~^^
いやあ、ホントすごい!

こちらの方こそ楽しませて頂いているというのに
こんなプレゼントまで~(涙)
家族全員、ホタテで満腹になるという
贅沢な想いをさせていただきました^^

いつも仲良くして下さって本当に有難うございます。
これからも可愛いピョンちゃんのブログ、
毎日楽しみに拝見させていただきます!

 * * *

まばらな更新にお付き合いしてくださって
皆さん、いつも本当に有難うございます・・・^^
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

おともだち | comments (8) | edit | page top↑
